新卒で消費者金融に借り入れしたい俺ってヤバイですか?

おっす!俺、ごくう!!新卒で、この前から働いている男です!

俺、ちょっと今ヤバイんです。車で事故っちゃって……。保険で一応、車の修理は出来るんですけど。

その時、壊れた色々な物が、保険適用されないので、自腹で何とかしないといけなくて……。

大体は、給料が入ったら、順次買っていくつもりなんですが、パソコンだけは仕事に使うので、早急に買わないといけなくて。

親から借金でもしようかな、とかもちょっと考えたんですが、何だか恥ずかしいです。ちゃんと社会人になったのに、親に頼るなんて……。

そうなると、誰かからお金を借りなければいけません。消費者金融って、ちょっと怖いイメージがあるけど、そこで借りようと思ってます。

でも、何も分からないんです。どうか、色々と教えてください。ってか、こんな俺ってヤバイんですかね……?

>最近の消費者金融は怖くないですよ!

ごくうさん、交通事故大変でしたね。ごくうさんのお体は大丈夫なんでしょうか?

さて、ごくうさんがお金を借りたいと思っている、消費者金融。恐らく、ドラマなどのイメージが強いと思うのですが、最近の消費者金融は怖くないですよ。

お金を返すのは当たり前ですが、もし遅れたりしても、怖い人が来るような事はありませんのでご安心ください。

ごくうさんは新卒の社会人と言う事で、消費者金融の会社によっては、安定した収入、とみなされない可能性もありますので、その事は肝に銘じておいてください。

ですが、最近は銀行のキャッシングなどで、収入証明不要を謳っているところが多数あります。

そういうところを利用してみても良いかもしれませんね。

とにかく、ごくうさんが、新卒でお金を借りるのは全然ヤバクないですので。早くパソコンが購入出来ると良いですね。

新卒で消費者金融会社で借り入れする時に利用したいローン

高校を卒業して新しく新社会人としてスタートされる方、又は大学、短大、専門学校を卒業して就職する新社会人の方は、社会人としての出発に際して住居、家財道具をそろえたりするなど、何かと物入りで出費のかさむ時期です。そんな時に、初めての給料までにお金に困る事があります。また入社したての給料と言えば割安で生活資金に困る方もいる事でしょう。そんな方がは、消費者金融会社のカードローンのご利用を検討して見て下さい。

初めてカードローンを利用する場合、何かと不安を持たれると思いますが、まずカードローン会社選びは大手の消費者金融会社がおすすめです。消費者金融会社は、現在総量規制という新しい法規制の元で営業しています。これは、個人の年収の3分の1を超える借り入れが出来ないという事で、ともすればお金を借りる制約とネガティブに受け止めがちですが、そうではありません。この総量規制のおかげで、借り過ぎによる多額の借金をしてしまう危険性から免れるというメリットがあります。

カードローンの貸付利率は過去はとても高いものでした。過去の消費社金融会社の多くは出資法と利息制限法という二つの法規制を巧みに利用して、高い利益を上げていました。利息制限法によれば利用限度額によっても違いますが最大で20%を超える利息で営業すれば違法になります。ところが、出資法は29.2%までは合法でした。その為、年利率28%という高い利息で営業しているカード会社も多くありました。出資法で合法で、利息制限法では違法だったのです。

なぜ、そんな事が出来たのかというと、利息制限法で違法になっても罰則の規定がないからです。ところが、違法金利を不当な利得だとしてカード会社に返還を求める過払い金返還訴訟が全国的なブームになりました。その訴訟で消費者金融会社の敗訴が相次ぎ、大手の消費者金融の中には倒産に追い込まれるという事態になりました。

そういう経緯もあって現在の消費者金融会社の多くは利息制限法の範囲内で営業をしています。そう言う訳ですから、一般的に年収の低い新社会人の方にとっては、とても利用しやすい環境になったと言えます。銀行系のカードローンは、消費者金融会社よりも金利は安いです。でも総量規制の対象ではありません。つまり総量規制の3分の1以上の借り入れが出来ます。

これをメリットとして、受け止めるか、デメリットとして受け止めるかは利用者次第です。でも、考えて見て下さい。新社会人になって、年収の3分の1を超える借金を出来る可能性、そのものがリスクとは思われませんか?借りる事が出来ないという事を、一つのガードレールとして考え、あるいは保険と受け止めれば、総量規制は、むしろ危険防止の為のガードレールで、その規制の出来た狙いも、まさにそこにあるのです。

大手消費者金融会社のカードローンは、審査もスピーディーで、新しい法規制に対応しているという安心感もあります。新社会人として、カードローンを選ぶ時は、無利息期間付の大手消費者金会社のカードローンをお使いになる事をおすすめします。

借入先でオススメになるのもわかる

以前から、ちょっと大人っぽい生活をしてみたいということでカードローンをしてみました。話題のネットから申し込めるタイプのカードローンです。

サラリーマン金融の大手を利用してカードローンしたのですが、やっぱりするとしないとでは大違いで、カードローンしてから生活にメリハリのようなものが生まれました。

何よりもローン1つで生活をしているという気持ちが強まるので、思われている以上にマイナスなイメージのものでもないですし、個人的にはおとなになれたと実感できたりもしています。

指輪代金はキャッシングで借りました

いまだに独身ですが、結婚には憧れます。でもそれって出会いに託すしかないので…。でも結婚指輪への憧れが強く、せめて指輪くらい欲しいなあってずーっと思っていました。当然お金に余裕のない私には現実的な話ではありません。

お気に入りの指輪を買って手元を飾りたい。結婚への夢を抱いていたい。そんな気持ちを指輪で補いたいと思うんです。

そんな私の心の穴を埋めてくれたのがキャッシングでした。キャッシングで短期間お金を借りて、指輪を買うことができたんです!とても高級な…とは言えませんが、それでも私は大満足です。この指輪、大切にしていきたいと感じています。

夫婦で旅行する為の費用借入しました

忙しい毎日を送っている自分と妻の為に旅行する事を計画した。温泉につかり美味しいものを食べてリフレッシュしようと言う思いからだったが、旅費と宿泊料だけで、予算がオーバーしてしまう。妻はランクを下げればと言うけれど、私は当初の計画を実行したかったのだ。

そこで思いついたのがカードローンだった。インターネットで簡単に申し込め、誰にも知られずにカード発行まで、それもとても早く手続きしてくれると言う。

さっそくネット申込みをした。思っていた以上に簡単、そして迅速なカード発行だったおかげで妻と心身共にリフレッシュする事が出来て良い休日が過ごせた。今後もカードを上手に使ってゆとり生活を送りたい。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2014 【満足度120%】岩手在住の方の為の消費者金融紹介サイト! All Rights Reserved.